
良い機会になりました」
私たちビービースポーツは企業としての発展だけでなく、社会への奉仕もまた、重要な責務であると考えています。
この思いを大切にして、これまでにもさまざまな活動をおこなってきましたが、今回は大阪府赤十字血液センターにご協力していただき、去る8月22日、弊社本社がある新大阪サンアールセンタービル(大阪市淀川区)の前で献血活動をおこないました。

そのかいもあって、弊社社員だけでなく、同じ新大阪サンアールセンタービルに入居した会社で働くみなさんや近隣の方々など、大勢のみなさんに参加していただきました。
献血にご協力していただいたみなさんには、弊社からオリジナルタオルがプレゼントされ、大変好評でした。
なかには「ビービースポーツさんて、スポーツ用品を扱っている会社だったんですね」と、思いがけない(?)宣伝効果もあったようです。
献血初体験の弊社社員からは「健康や身体のことについて考える、よい機会になりました」といった声が聞かれました。
献血という行為で提供される血液は、日本の医療にとって必要不可欠。連日の猛暑の影響で、献血者が減っている時期に街頭で献血活動がおこなえたことは、大きな意味があったと思います。
ビービースポーツでは、今後もこういった活動に積極的に取り組んでいきます。なお次回は、8月と同じく血液が不足する時期となる来年2月に実施予定です。
Tweet | |
![]() |