20070330-01.jpg私たちビービースポーツは企業としての発展だけでなく、社会への奉仕もまた、重要な責務であると考えております。この思いを大切にして、これまでにもさま ざまな活動をおこなってきました。今回は去る2月22日、大阪府赤十字血液センターにご協力していただき、弊社本社がある新大阪サンアールセンタービル (大阪市淀川区)の前でおこなった献血活動についてご紹介させていただきます。


20070330-02.jpg 本社前で献血をおこなうのは、昨年8月に続いて半年ぶり。
当日は朝から弊社社員がポケットティッシュを配るなど、献血実施を告知しました。その懸命のPR活動が実り、弊社社員だけでなく、弊社と同じビルに入居した会社で働くみなさんや近隣の方々など、大勢のみなさんに参加していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

中には前回に続いて参加された方もいた様子。
そんなみなさんにささやかなお礼として、弊社からプレゼントさせていただいたオリジナルの携帯電話クリーナーは、おかげ様で大変好評でした。

 また当日、カタログの広告撮影のために、本社を訪れていた三島☆ド根性ノ助選手が協力を申し出る場面も見られました。ちなみに三島選手の血液型はO型。
「後から血液検査の結果を送ってもらえるのもいいですね。自分の身体のコンディションを知ることにもつながると思うので、大勢の人に献血をしてもらいたい」 と笑顔で話していました。

 献血という行為で提供される血液は、日本の医療にとって必要不可欠。比較的暖かい気候が続いていたとはいえ、 毎年2月は血液が不足する時期です。今回のように街頭で献血活動がおこなえたことは、大きな意味があったと思います。
  ビービースポーツでは、今後もこういった有意義な活動に積極的に取り組んでいきます。

なお次回は、今年8月22日に実施する予定です。


■下記のホームページでは、献血場所の情報などが紹介されています。ぜひご参照ください。
日本赤十字社 ホームページ : http://www.jrc.or.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加