私たちビービースポーツは企業としての発展だけでなく、社会への奉仕もまた、重要な責務であると考えております。この思いを大切にして、これまでにもさまざまな活動をおこなってきました。

今回は2008年8月22日、大阪府赤十字血液センターにご協力していただき、弊社本社がある新大阪サンアールセンタービル(大阪市淀川区)の前でおこなった献血活動についてご紹介します。

2006年8月に始まった献血活動は今回が通算5回目。当日は、弊社社員がポケットティッシュを配るなど、献血実施を告知しました。その懸命のPR活動が実り、弊社社員だけでなく、弊社と同じビルに入居した会社で働くみなさんや近隣の方々など、大勢のみなさんに参加して戴き、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

中には前回に続いて参加された方もいた様子で、この活動が定着してきたことを感じさせました。そんなみなさんにささやかなお礼として、弊社からシンプルなデザインでまとめた、夏のマストアイテム・BODYMAKER特製オリジナルTシャツをプレゼントさせて戴きました。

献血という行為で提供される血液は、日本の医療にとって必要不可欠。特に冬は深刻な血液不足となる時期。今回のように街頭で献血活動がおこなえたことは、大きな意味があったと思います。ビービースポーツでは、今後もこういった有意義な活動に積極的に取り組んでいきます。


■下記のホームページでは、献血場所の情報などが紹介されています。ぜひご参照ください。
【日本赤十字社 ホームページ】http://www.jrc.or.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加