全日本フルコンタクト空手道連盟 全日本フルコンタクト空手道連盟 全日本フルコンタクト空手道連盟 全日本フルコンタクト空手道連盟 全日本フルコンタクト空手道連盟
「全日本フルコンタクト空手道連盟(Japan Fullcontact Karate Organization=以下JFKO)」が2013年3月18日(月)東京で設立記者会見を行い、BODYMAKERも取材してきました。
「フルコンタクト空手」は日本発祥の世界的武道として約半世紀の歴史を持ち、国民的スポーツとして老若男女に愛好されていますが、これまで多数の流派や団体が存在し統括する組織が存在しませんでした。 そこで、JFKOはフルコンタクト空手の国内・国際スポーツ界における認知度向上を目指すために設立されました。
JFKO設立にあたり、新極真会代表・緑健児氏が理事長に就任。 「400以上ある空手団体のうち、200団体以上が既に加盟済み。継続して賛同者をつのるとともに、将来的には加盟団体でフルコンタクト空手大会を開催したい」と抱負をおっしゃっていました。
現行の競技ルールにおける課題を研究し、オリンピック種目化を目指す__ JFKOの志は、フルコンタクト空手を志している子どもたちの、一筋の光となることでしょう。


新極真会代表・緑健児氏が語るBODYMAKER「スーパーダミーミットシールド」


BODYMAKERと緑健児氏は空手を通じて古くから親交があります。弊社商品へ寄稿いただいた内容をご紹介します。 全日本フルコンタクト空手道連盟 全日本フルコンタクト空手道連盟


このエントリーをはてなブックマークに追加