2014年12月15日、BODYMAKERは楽天市場のCSRプロジェクトに参加し、
京都の児童養護施設にひと足早いクリスマスプレゼントを届けに行きました。

このCSR活動「楽天サンタプロジェクト」は、
楽天市場に出店する企業が子供達へのプレゼントを寄付し、
楽天市場のスタッフと共に全国すべての児童養護施設にご希望をお伺いして、
587施設、28,385名の子どもたちへプレゼントを届けます。

全国には600の児童養護施設があり、
家庭環境上養護を必要とする子ども達約3万人が生活しています。
親と離れて暮らす子どもたちを力づける支援活動ですが、
子供達の笑顔に癒されて、私たち大人も元気をもらいました!

もっともっと、こんな活動が広まれば嬉しいですね(*^_^*)

【楽天サンタプロジェクト】 http://corp.rakuten.co.jp/csr/activities/santa/



子供達の年齢や性別ごとにプレゼントを用意しています。



ひとつめの施設では、訪問時間が早かった為、お兄さんお姉さんはまだ下校していませんでした。
代表で幼稚園組がプレゼントを受け取ってくれました。
お礼にと、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ってくれました!感動!



「楽天って知ってる?」の質問に、「楽天カードマン!」の答え。
あのインパクトは子供達にも大人気。
たくさんの子供達が、BODYMAKERのウェアで、
元気いっぱい外で遊んで欲しいな!と願います(*^_^*)