111.JPG
国内No.1フィジカルトレーナーの仲田健氏と共に、アスリートのセカンドキャリア育成を目的に、
BODYMAKER PRESENTS「仲田健アカデミー」を2016年11月下旬より始動します。

現役を引退したアスリート達の現状は、セカンドキャリアとして自身の経験を使って、後世育成などコーチングで成功し、生涯スポーツに関われる選手はほんの一握りです。
そういったアスリート達が後のトップアスリートを適切に指導できる人材として成長できるように「仲田健アカデミー」を開設し特別な認定プログラムで指導していきます。
アスリートとしての経験を活かしたコーチングができる人材が多くなれば、パーソナルトレーナー業界がより活性化しコーチングの質も向上しトップアスリートの育成を可能にします。アスリート達がトレーナーとして活躍する場が増えることで生涯スポーツに関わることのできる環境も提供でき、スポーツ業界全体のさらなる発展に貢献します。
この育成プログラムはトレーナー初心者からでも安心して受講できるよう、仲田健氏が直接、座学・実技を指導します。仲田氏の豊富な経験と理論が学べ、認定パーソナルトレーナーとしてのライセンスを取得できるパーソナルトレーナー養成プログラムです。認定ライセンス(※1)は規定プログラムを受講し試験合格後に発行します。
仲田健氏は、プロゴルファー石川遼選手を始め、五輪柔道で3連覇の偉業を成し遂げた金メダリスト野村忠宏氏、さらに2016年リオデジャネイロ五輪、陸上男子4×100mリレーで銀メダルを獲得した山縣亮太選手など、世界で活躍するトップアスリートを数多く指導しています。

国内No.1 フィジカルトレーナー
仲田健氏
仲田トレーナーは業界では知らない人がいないと言われるフィジカルトレーナーで、毎年行われているグアムや、沖縄での合宿には数多くのトップアスリートが参加されます。

指導実績
《プロ野球》
桧山進次郎選手(元阪神タイガース)
《プロゴルファー》
石川遼選手・金田久美子選手・藤本麻子選手
《柔道家》
野村忠宏 選手
《プロボクシング》
元WBAスーパーフライ級チャンピオン
名城信男選手
《レーシングドライバー》
脇阪寿一 選手
《陸上》
山縣亮太選手

このエントリーをはてなブックマークに追加