K-1ファイター皇治がトータルプロデュースするスタジオ「TEAM ONE」がオープン

teamone_1200.jpg

「TEAM ONE」
K-1ファイター皇治がトータルプロデュースし、各クラスのトレーニングメニューを考案するフィットネスジム。
皇治をはじめ各シーンのTEAM ONEプロファイターが長年の格闘技経験をもとにトレーナーを務め分かりやすく、楽しく、効果的なトレーニングを実践いたします。
強く美しくなりたい女性・男性を「TEAM ONE」は徹底サポート!!


teamone_slide.jpgteamone_slide2.jpg

■BODYMAKERはいつ頃から御存知だったのですか。

幼少の頃から知っており格闘技を初めた10代の頃からお世話になっています。

■皇治選手の格闘技との出会いは何だったのでしょうか

幼稚園の頃に極真空手に出会い、日本拳法をしていて15歳からキックボクシングをはじめました。
やんちゃをしていて誰にもナメられたくないと、日本一、世界一になるんだと格闘技の道に進みました。
実は格闘技以外にもサッカーをしておりセレッソのユースに所属していました。 仲間の中でも特に練習していた中学時代最後の大会でハットトリックを決めて最終4点決められて負けてしまった時に チームのせいだと人のせいにしてしまい1人で戦う世界「格闘技」に本格的に力を入れていきました。
小さな時から「言った事はやれ」といわれて、またそれがカッコイイと思って育ってきましたが、沢山負けもありいっぱい悔しい思いもしてきました。 それでも貫いてきて今があるのでこの言葉は生きていますよね。
プロと付く競技に立つことができて、強さは当たり前だと思うんですよね、どれだけファンの方に見せれるのか 過激な発言をする事だけが全てではないですけど、ファンに興味を持ってもらえるというのが、俺やたけぽん(武尊選手)みたいにプロだと思うんですよ

■プロの世界を目指している選手へ

やはりリスクを背負えない選手には夢も何もないと思うんですよね。
例えば記者会見で「頑張ります」とか「精一杯やります」とか誰でも思っている事をそんな公の場でどこに言う必要があるのかと思います。
過激な発言が全てではないですが、普通の事を言っていたら勝っても負けてもリスクは少ないが、楽しみも少なく注目も少ない。 だからどんどん自分のキャラを出して注目してもらえるように考えることが大事だろうと思いますプロは。 現在、大阪から戦ってきて上っていったプロ選手って俺くらいだと思うんですよ、でも強い選手はいっぱい居るんですよ。 俺の背中見て、良い所をどんどん真似してもらって怖がらずリスクを背負って頑張ってほしいし、 自分がそういう現在頑張っている選手の架け橋になれたらと思っています。 15歳からキックボクシング初めてやっと26歳でプロですよ、遠回りしてきました、だから若い選手には遠回りしてほしくないんですよね。
すごい自分は地方を背負っていると最近までよく言っていましたが、大阪にK-1持って帰るって言うようになってから、 地方を背負うのは当たり前で全国を背負わないといけないと思うようになりました。 だからたけぽん(武尊選手)とも対戦も決めてますし、地方選手でも日本で活躍できるんだと現役中は証明し続けたいですね。

■ファンの方をとても大切にしていますよね

いつも言っていることなんですけど、ファンの方が言っていることは何でもしたいと思ってるんですよ。 昔は100人も入っていなかったんじゃないでしょうか、キャバレーとかで試合していたこともあって、現在もファンの方に応援してもらえる ということが当たり前ではないと思うんですよ。
だからすごい感謝してるんですよ、嬉しい限りです。 ファンに関してはアンチも好きで、一緒にK-1を盛り上げていけたら理想かなと思っています。

■TEAM ONEについて教えて下さい。

6月3日からグランドオープンしました。 場所もこだわり大阪市西区堀江の四ツ橋筋沿いで流行に敏感な若者やビジネス街にも近いので 仕事帰りの方にも通いやすいジムです。

■TEAM ONEのコンセプトについてお聞かせください。

内装を綺麗にしていて格闘技っぽくない空間も意識しました。海行く感覚 はしゃぎに行く感覚で楽しくダイエットも出来て楽しく 鍛えれてるって最高じゃないですか?スタッフ皆イケメンですし(笑)面白い人ばかりなので出会いを求めにきてくれたら良いですね。
女性の方も安心して綺麗な空間でトレーニング出来るのが強みです。

■どういった方にジムに来てほしいですか?

遠い所では国境を越えて、タイから来て頂けるという方に予約を頂いていて、光栄なことだと思っています。
日本国内でも全国各地で遠方にも関わらす来ていただける方も多いです。 プロの現役選手に直接指導してもらい結果にこだわりたい方には是非来てほしいです。

■どういったトレーニングがありますか?

TEAM ONEはパーソナル中心のジムですが、自分も1試合10キロ以上の減量を毎回行っています。 常に新しいトレーニング方法をトレーナー全員で研究しているのでトップに立っているからこそ実践しているメニューもレッスン可能です。 ただしんどいだけのジムではなく笑いもあり辛いメニューも一緒に頑張ったり、ダイエットやフィットネスもOKですし 俺みたいにk-1を目指したいという方が来てもパーソナルで教えることが出来ますので、すごく近道になるのではないでしょうか。 K-1甲子園を目指す方もパーソナルを指導しています。 プロを目指している方は一番近道ではないでしょうか。
もし自分のジムからK-1ファイターが出たら理想です。なので選手志望の方も是非来てほしいですね。 TEAM ONEみたいに幅広くパーソナルに限らず多くのトレーニングが出来るのはここしか無いんじゃないでしょうか。 男女年齢関係なく、目的に合わせてパーソナルレッスンしていきます。

■今後の目標を聞かせて下さい

K-1に来てもらえるなら対抗戦とかしてみたいですよね例えば、K-1 vs 他団体みたいな、大きなことをしたいです。 ファンが見たいと思う事を実現させたいですよね。 SNSなどでもよく言われていたたけぽん(武尊選手)との戦いも実現させます。2018年12月に戦います。
前回に大阪大会があったのが2011年だったのでその間7年は誰も実現できませんでした。 自分はK-1を大阪から持って帰ると言って実際に実現しました。 また、現役中にジムをオープンさせる事も考えて実行しました。 今後は全国でもくすぶっている現役格闘選手たちも雇用してTEAM ONEのジムを全国展開していきたいですね。
格闘技に携わっている選手が競技に関わる仕事で生計を立てていける事もサポートしたいとも考えています。

teamone_slide3.jpgteamone_slide4.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加