20190212_app_1200x450.jpg

【BODYMAKERアプリ】セキュリティアップグレードおよびAndroid4.x系サポート終了のお知らせ

平素弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
この度弊社では、より良いパフォーマンスでご利用いただくため、Android 5.0未満(以下、該当OS)からの利用を2019年1月末日を持って停止させていただくこととなりました旨をお知らせ申し上げます。
※iOSには影響ございません
【Android4.x系でインストールされたアプリからのアクセスを停止する理由】
アプリをご利用いただくお客様の通信の安全性を確保することが目的となります。
現在、Androidアプリにおける情報の安全を確保するため、より安全な方式である「TLS1.2(AndroidOS5.0)」以上での接続のみをサポートする形となっております。
本件は、Androidアプリにおいて暗号化方式の変更に伴い、「TLS1.0/1.1(AndroidOS4.4以下)」による通信暗号化を無効化させていただくことに関連し、今回、Android4.x系で既にインストールされているアプリにおいての通信の安全性も確保する為の対応となります。

【サービス停止後のアプリの挙動について】
2019年1月末日以降は、Android4.x系でインストールされているアプリを立ち上げた際に、アプリコンテンツが閲覧できない状態となります。

【表示パターン】
■アプリを起動したことがある場合
タブメニュー以降表示されない
app_ari.jpg
■アプリを起動したことがない場合
スプラッシュ画面のままで止まる
app_nasi.jpg

そのため、利用されているお客様に対しては、Android5.x系のOSをインストールできる端末への機種変更、もしくは、Android OSの5.x系へのアップデートを行っていただくようお願い申し上げます。
・アクセス停止対象OS
Android 4.x系以下
・アクセス停止後の対応OS
Android: OS 5.0 以上


■Android OSのバージョン確認方法
次の手順に従って、AndroidのOSバージョンを確認して下さい。
1.ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。
2.画面が変わりましたら、「設定」をタップします。
3.設定画面が表示されましたら一番下までスクロールして頂き、「端末情報」をタップします。
4.Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンになります。
 見当たらない場合は少し下へスクロールして下さい。

お手持ちの端末でご利用になれないお客様におかれましてはご不便おかけしますことお詫び申し上げます。
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加