SCORPION GYM SENRIの須田智行代表にお話を伺いました!

白を基調とした清潔感がある内装で、キッズクラスの会員様向けに学習スペースもある素敵なジムです。

SCORPIONGYM須田代表

――スコーピオンジムの特徴を教えてください。

ジムを新しい拠点に移して3ヶ月と新しくきれいなジムです。主に総合格闘技と柔術を教えています。柔術メインのクラスと、総合格闘技寄りの打撃を主にするクラスとで分けています。

SCORPIONGYM須田代表

――利用されているお客様の割合を教えてください。

もともとキッズクラスから始めた方が多いので、キッズクラスだけで30人くらいはいらっしゃいますね。もちろん大人のクラスもあるので、まんべんなくいろんな方に通ってもらっています。中高生は女の子も結構通ってくれていますよ。 キッズ柔術から入る方が多いので、柔術を習いに来られる方が多いですね。大体のお客様が初めて柔術などの格闘技をする方ばかりです。マット運動から教え始めます。女性館員様向けにヨガも始めようかなと思っています(笑)。

SCORPIONGYM須田代表

――ジムはどういったこだわりがありますか。

格闘技はむさくるしい、というイメージを払拭したかったので、白基調にしておしゃれで清潔感の溢れるジムにしたいなと思って内装にはこだわりました。シャワー室も付いていますし、キッズクラスの子向けに学習スペースを作って、学習指導もさせてもらっています。 他にも、2階に上がる階段にはBODYMAKERさんのクライミングロープをつけて登れるようにもしています。ロープで登ることで、柔術に必要な引く力も鍛えられますよ。

SCORPIONGYM須田代表 SCORPIONGYM須田代表

▲2階へ上る階段にあるクライミングロープを腕だけで登る須田代表

――トレーニングの一例を教えてください。

BODYMAKER(ボディメーカー)さんのトレーニングロープやウォーターバッグ、ブルガリアンサンドバッグなど沢山のトレーニング器具を使って5Rを3セットのサーキット練習もあります。結構ハードな練習なんですけど、こなせた種目数によってポイントを付けて、貯まったらプロテインをプレゼントしたり、楽しくトレーニングができるように工夫していますね。体幹トレーニングをメインに行うことが多いです。

SCORPIONGYM須田代表

――格闘技の魅力を教えてください。

私が格闘技を始めた理由が昔弱かったんですね。このままでは良くないなと思って格闘技を始めました。総合格闘技をしたり柔術をしたりと色々やってきたんですが、最近はキッズクラスの子達や自分の娘息子を強くする方に楽しさを感じていますね。

私が出場した総合格闘技の大会の応援に来た時、小さい頃の娘は全然怖がらずやりたい、って言ったんです。そして中学生になった今では格闘技の大会に出たり、ウチの男性会員さんをやっつけるくらいになりました(笑)。年齢や性別関係なく楽しめるのが格闘技の魅力だと思います。

SCORPIONGYM須田代表

SCORPIONGYM SENRI

http://www.s-gym.com/senri/
TEL:080-5314-6897
営業時間
月~金曜日 14:00~22:00
土曜日 10:00~22:00
定休日 日・祝 大会開催日

住所:大阪府吹田市山田西2丁目1-17 ピットレスク千里102

お取り扱い商品

SCORPIONGYM須田代表
TT012WH 壁面用マット ホワイト
TG036 ブルガリアンサンドバッグ 15kg
MBG25 メディシンボール 5kg
TG2771500CL ウォーターバッグ 15kg クリア エアーポンプセット
TG085STCL ウォーターバッグ 40kg エアーポンプセット クリア
TG110 トレーニングロープ 9m 直径50mm
TG121 クライミングロープ 6m
NRJM20BLRE リバーシブルジョイントマット2.0NEW ブルー×レッド
このエントリーをはてなブックマークに追加