おはようございます、姫路店の原木です!

水泳の日本選手権が終わり、今回はロシアで行なわれる世界選手権の選考会でもあったのですが意外とニューフェイスの

登場も多くなくだいたいいつも通りの代表メンバーという印象がありました。

原木が学生時代の時は大学卒業と同時に引退するのが普通でしたが近年社会人スイマーも増えているので原木と同い年の

選手がまだ泳いでいる事が嬉しく頑張って欲しいと思いました。今回は代表に選ばれなかった北〇選手ですが彼が日本初のプロスイマ

ーとして活躍し、メディアにも取り上げられ知名度が上がり社会人でも泳げる環境を開拓してくれた第一人者であると思うので

大げさですが、私がまだ泳げる環境があるのは彼のおかげだと勝手に思って勝手に感謝しております。笑

さて、水泳を知らない人には泳いでいるのを見てもチンプンカンプンだと思うので今日は少し解説したいと思います。

水泳で速く泳ぐには「水に乗る」とか「水をつかむ」という表現をしますがパっと見だとこれがいまいちよく分からないと思います。

水をつかむというのは、水中動作なのでプールに入って見ないと分からないので「水に乗る」というは上から見てもすぐ分かります。

image1.JPG

先日行なわれた日本選手権のある選手の泳ぎなのですが、この画像で注目してもらいたいのは背中部分です。

水に入っているのに背中~腰にかけて水から出ているのが分かりますか?

これができている人は「水に乗れている」ということです!

リカバリー後でもしっかり水に乗れているのでこの選手はかなり体幹が強いということはもうお分かりですね!

そんな、ミーハーの波にはブレずに乗れている原木が紹介する本日のオススメ商品はこちら!

FMP_01.jpg
FMP_03.jpg

バランスエアーパッドです!

1500円(税込)!!

皆様のご来店お待ちしております^^